« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

リボン・フラワー

Bara2
化粧前に飾ったアレンジメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

929_008
ねずみの形が本能を目覚めさせたようです。
929_010
目の輝きがちがいます
929_011
クンが取りに来なくちゃ、つまらない・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

69_036_1
一寸失礼します
69_038_1
2匹はむりだよ・・・・・・・・・・・・
Neko_917e_1
クンはせっかちなんだから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リボン・フラワー

Bara1
人形用の鏝を使って、バラを作るようになって、色々な種類のバラができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

6814j

一ヶ月前の写真です
814m
大きくなったでしょう
6820m_1
大きくなって、入るのが大変だけれど、なぜか好きなんです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リボン・フラワー

Kosaji2
最近コサージュが流行のようですね。
リボン・フラワーのコサージュは、軽いのが取り柄です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

姪の部屋のノブに掛かっていた、花入れに気が付きました
69_008
最初に興味を持ったのは、チイ君「なんだ、此れは」と言いたげに近ずきました。クン君は警戒
69_010
「なんだろうね????」一寸だけ、手を掛けていましたが、
69_011
「動かないから、詰まんない」と先にチイ君があきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

大好きな、お兄ちゃん(甥)が、孵ってきてすぐに、上の部屋に上がって行ってしまった後を追ってチイ君が後を追いました。
69_012
あ!いっちゃった・・・・・・・・・・・
69_014
どうしようかな?????
69_015_1

やっぱりいこーーーー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花散歩

924_004
パンやさんの帰り道、道端に咲いていた、たくさんの彼岸花924_006
暗くなりかけで、色がさえていません。924_008
近くの畳屋さんの2階の窓いっぱいに咲いている、瑠璃まつりの花。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記


69_003_1
なんという、ねぞうでしょう、呼べど答えず、です69_004_1
チイ君が一寸だけ、目をさまして、クンは、寝方を変えて、熟睡69_005_1
クンがあくびをしたのが、何か叫んでいるように、移っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リボン・フラワー

Suitopi2_1

ブライズメイドの持つブケーに、如何でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

Neko_917h
誰だよ、こんなところに置いたのは・・・・
Neko_917m
此れは、僕のなんだよ・・・・・
Neko_917k
又、かくして置かなくちゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

ホームページの引越しにかまけて、忘れていました。
クン君の寝姿、三体。弟の胡坐の中に寝込んで、声を掛けても、突いても、一向に起きてくれません。
Neko_917a
Neko_917c
Neko_917b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

915m
秋ですねーーーーと言いたげな、チイ君
Neko_917d
犯人さがしか?しつっこく、絨毯の匂いを嗅ぐ、チイ君

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リボン・フラワー

Suitopi2
スイトピーで作ったブケー
Suitopi4
こども日にメリーゴーランド風のアレンジを如何ですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

915q
クン君新しいおもちゃ発見
915n
この肌さわり、大好き・・・・・
915r
誰にもやらないぞ!!!物を隠す仕草は、初めての事です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

915a
ウーン、まだ眠いのになーーー
915b
あくびがでそーーー
915c
アーーア・・・・・
915d
          あたらしいお気に入りを見つけたチイ君は、くるくる回って又寝てしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

Neko_018
此の音がすきなんだなーーーとクン君
Neko_019
いつものより、大きいなーーー
Neko_020
入り具合も上等上等・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リボン・フラワー

Suitopi1

ジョゼットリボンで作ると、柔らかなスイトピーになって、高級感がでました。
扱いは少し難しくなりますが、ワイヤーは掛けやすくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

Neko_011
チイ君とクン君は仲良し・・・・・
Neko_013
ねむいねーーーー
Neko_016
同じ格好になって、熟睡です、突いても、ゆすっても起きません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リボンフラワー

Suitopi3
今日から御紹介するリボンフラワーは、材質によって違う雰囲気を御覧に入れます。
一番最初に出来た、アセテートのサテンリボンで、作ってある、単純な作り方の、スイトピーも、数が集まると、楽しいアレンジになります。
本のページの都合で、タイトルのスイトピーの写真だけで、バラの方は、後日お目にかけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

Hana_035
なんだ?これは、洗面器に出る波紋を不思議そうに見ているチイ君

Hana_034
何みてるの?、クン君が加わって、しばらく覗き込んでいました。
6816e
クン君は、やっぱりお父さんの方が好いようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Hana_029
爪とぎを見つけられて、困ったチイ君
Hana_025
クン君は、弟の腕の中で、僕のもん!!!
Hana_032
チイ君は仕方なく、ここで好いもんと諦め顔。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

Hana_010
壁の角が気に入ったのか、こんな格好で熟睡しているクン君
Hana_041
いじっても、呼んでも起きる気配なしで、枕状態です
Hana_042
チイも同じ格好になって、猫枕2個

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

P8090010
なめっこを始めるのは、いつもチイ君
P8090012
クン君は、完全にお兄さん。
P8090009
やっとおわりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リボンフラワー

データーの引越しに手間取って、1月以上休んでしまいました。
9_5a
シクラメンの花が流行していた頃に、新聞に載りました。病院のお見舞いに、匂いがないのと、水替えがいらないと、喜ばれました。
9_5b_1
ダリアとグラジオラスと彼岸花で、テーブルアレンジをしてあります。
9_5c_1

アケビの籠に、ラッパ水仙、ガーベラ、都忘れ、ユーカリ、玉すだれを活けてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

702ko3_1
2匹で、らくらく寝ていた椅子も、狭くなりました。
6824d
こんなに大きくなったんです。
6828a1
2匹だと、どうなっているか分からない、猫団子状態です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベラドンナリリー

Bera8_31
Bera9_1
Bera9_2
毎日ぐんぐん伸びて、今日は長いほうが、80センチ、短いほうが30センチになっています。
写真を撮るのに、鉢を回していますので、位置は、毎日かわります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫日記

6828m_1
この日のクン君は、食事の後、大興奮で飛び回り、毛のお手入れをしていたかと思うと、駆け回り終いに、籠に飛び乗って、満足でした。
6828o_1
6828s_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子猫日記

6820n
これは何かな?
6820p
ちっとも動かないの
6820q
孫の手だって、いらないよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子猫日記

6828u
弟の掛け布団に勢い付けて飛び込んだクン君
6828v
ガーゼの肌さわりが気に入ったのか、しばらくもぐっていました。
6828y
母猫の肌を思い出したのか、乳を吸う時の様に、鼻先を埋め、                        前足を動かしていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »