« 新顔居候猫 | トップページ | 肩怒らせて・・・・ »

パラレル

0807sati1
妹の教室でのレッスンさくひんです。生徒さんは10年以上のキャリアが有ります。


にほんブログ村 花ブログへ
 ↑生け花・フラワーアレンジメント部門に参加して居ます、
皆様の応援に励まされて、更新を楽しんでいます

|

« 新顔居候猫 | トップページ | 肩怒らせて・・・・ »

花倶楽部」カテゴリの記事

コメント

メールをありがとうございました。

ところで、
いままで、形だけを見ていたのですが、ネーミングに意味があることを見逃していたので、改めて一気で見せていただきました。
やっぱり、パラレルスタイルが一番好きですね。交差スタイルもいいですね。
基礎から考え出したとのこと、洋風だと思っていた私は、無知ですね。

姉が未生流で、何の変哲もない花を活けているのを見て、お花は習わない。と決めていたのです。
お稽古に伺いたいところです。
花器の使い方も、パラレルの活け方も、これから参考にさせていただきます。

妹さんがお二人ですか?
ガラス工芸家とお花の先生と?
そしていちこ先生のパラレルワールド(笑)
お母様は洋裁を、すごい芸術一家なんですね。

投稿: croko | 2008年7月 4日 (金) 14時26分

crokoさんへ
追伸、花器の事お答えし忘れました。どうぞ。
4種類の大きさの花器です。一個でも、二個でも三個でも。時に応じて活けられますよ。

投稿: 谷間のゆり | 2008年7月 4日 (金) 11時57分

ようこそ花の玩具箱へ
このようなアレンジは、教える先生が几帳面だと習えません。
妹も私も、コピーが嫌いなので、基礎から考え出した形なのです。
ですから、生徒さんが「辞められないわ」と笑って言っています。
curokoさんは、御自分のセンスで活けられたら良いと思います。
今までのお花の扱いを見せて頂いて居ますから、自信を持ってください。
どうぞ気に入った形が有ったら、真似してみてください。花の形は千差万別ですから、全く同じにはなりませんから。

投稿: 谷間のゆり | 2008年7月 4日 (金) 11時53分

ここへは初めてコメントさせていただきます。

実はGooのメールは届いていません。
フリーメールは遅いのでしょうか?

で、ホームページにもお邪魔しましたが、
ここならアドレスが入れられると思い、もう一度来て見ましたら
かわいいアレンジが・・・
生徒さんですか?

こういう繊細な活け方はやはり習ったほうがいいのでしょうね。
この花器もまたすばらしい。
いいでしょうか? 写真もらっていきます。
だめならおっしゃってください。
今度友達に頼んで焼いてもらいます。

メール、よろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしています。
ほんとうにあつかましくて、申し訳ございません。

投稿: croko | 2008年7月 3日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117660/41722675

この記事へのトラックバック一覧です: パラレル:

« 新顔居候猫 | トップページ | 肩怒らせて・・・・ »